« 宇宙人。。 | トップページ | July »

2013年6月28日 (金)

ユスラの実をジャムに

我家のユスラ(梅桃)の実 が熟して

例年でしたらそのままにしてしまうのですけど

今年は予想外に実が生って

それでは・・と

ジャムを作ることに

 

予想外・・といいましてもこれくらいですが            

Photo

 

お砂糖とレモン汁をふりかけて

種を取って煮詰めたのが

こちら ↓

Photo_3

アイスクリームやワッフルその他いろいろ

一味プラスにいい感じ

 

まずはヨーグルトにかけて

Photo_4

思いつきで作ったユスラ(ユスラウメ)ジャム

美味しくできて満足sign01

 

 

そうそう

はなのいろは少しのユスラの実をジャムに作りましたけど

Yさんはというと

沢山の梅でジャムを作ってくれました

一部がこちら ↓

2013

とってもいい色ですね~scissors

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

 

 

ブリキの器にプリザーブドフラワーで

"爽やかさ"お届けできるでしょうか

Photo_6


 

 

cherry 画像はクリックで大きくなります

 

 

« 宇宙人。。 | トップページ | July »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

プリザーブドフラワー」カテゴリの記事

コメント

ユスラ梅のジャム 頂いた梅ジャム
そしてブリザードフラワー
どの画像からも とても「爽やかさ」が十分に
伝わってきました
写真も とっても良く撮れていて
はなのいろさんのその時の気分や思いが
写真を通して伝わってくるようですヽ(^。^)ノ
おおげさな・・・なんて思われちゃいますが
何気なく撮っている写真でも 心が乱れている時に撮った写真
思わず被写体に感動や興奮して撮った写真 幸せな気分の時に撮った写真
写真から伝わってくると思います
・・・ごめんなさい ついつい長くなってしまいましたsweat02 

こんにちは。
(*^0^*)ユスラの写真に惹かれてお邪魔しました。
かわいらしい綺麗な実で美味しいですよね。
お弁当の彩りに ちょこっと入れたのを思い出しました。

chairぶっちゃんちゃまへ

こんにちは(^^♪
なんかすごくほめて頂いて・・・
嬉しいやら恥ずかしいやらsweat01
でも素直にありがとうございますheart04

写真についてcamera
ぶっちゃんのおっしゃってること分かる気がしますconfident
上手に撮ろうというのではなく
わ~、可愛い花みっけeyeパチリsign01
っていうのが、何となく伝わる・・みたいね。

あっ、それから
"Yさん"は旦那様のことなんです(笑)
なので、梅ジャムも我家で作った物でございま~すgood
時々"友達のYさん"とかも登場するので紛らわしいですね、ふふふ。

chairHanahotaru さんへ

こんにちは(^^♪
いつもポチやいいね!やキラリをありがとうございますheart04
ユスラの写真もご覧くださって、嬉しいです。
赤いユスラの実cherry
お弁当の可愛い彩になったことでしょうね。

これからもよろしくお願いいたしますhappy01

こんにちは

ユスラのジャムきれいな色♪
Yさんのジャムとどちらが美味しいかしら?うっふふ

簡単そうで 意外と手がかかるジャムですけれど
添加物のない自家製は美味しいですよね^^

優しい色合いのブリザ素敵~♪

ほんのり色づいたユスラ梅が
あんなに色鮮やかなジャムになったんですね~shine
うつわも 可愛らしくて素敵です(*^_^*)
ヨーグルトの入ったガラスのうつわも いいですね~heart04
ジャムの色が映えますネ

ブリキの器に入ったプリザ さりげなくオシャレな感じが好きです~wink

ユスラウメのジャム、とってもおいしそうですねheart04
子供の頃に近所のおばあさんにもらって食べた、
あの、あまずっぱい味を思い出しましたconfident
そして、Yさんの手作り梅ジャムも、綺麗な色!
きっとお味も抜群なのでしょうね・・・good
ブリキの器の清々しい緑のプリザーブドフラワーから、
爽やかさをたっぷり感じさせていただきましたよ~happy01

chairyuriさんへ

こんにちは(^^♪
ユスラのジャム美味しくできて~
満足(自己満足)してるんですよwink
え~、Yさんの梅ジャムとどっちが・・・ってsign02
そりゃ~・・ひ・み・つ、ふふふ。

プリザおほめ下さってありがとうございますheart04

chairモカラテさんへ

深紅に熟したユスラを見てるとeye
ジャム作りましょsign01ってことで・・
思いつきで作った割には美味しくできて~scissors
ふふ、ガラスの器モカラテさんのお好みかと思いましたよwink

プリザもいつもおほめ下さってありがとうございますheart04

chairhananoさんへ

ユスラウメジャムも梅ジャムも
とっても美味しくできて満足(自己満足)のふたりです(笑)
次はhananoさんご紹介のフランス菓子を作りたいと思いますcherry

プリザcuteから爽やかさを感じていただけて
嬉しいです、有難うございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宇宙人。。 | トップページ | July »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Blumenfarbe

フォト
無料ブログはココログ