« Cafeにて | トップページ | 蓑虫 »

2014年7月 8日 (火)

珈琲タイムは。。

前回ブログの続きになります

 

本日の珈琲タイムは『Kasuke』さんにて

Kasuke

器はその時々で

趣味の器が色々とあり・・・

Cafekasuke

 

 

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

 

 

 

Cafekasuke2


 

 

  雰囲気に合っているでしょうか・・   

 

Kasuke_2

 

 

 

Kasuke_3 

               晒し雲竜柳にプリザーブドファレノプシスをあしらって

 

 

 

引き続き作品作り頑張ります

 

 

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

 

 

日曜日は

高速バスを利用して

講習会参加のため日帰りで大阪へ

 

 

ここだけの話ですけど。。

いつものように車で出かけるつもりが

高速料金の割引がかなり少なくなり

ガソリンが高騰して

行く先のパーキングの料金も高くなっており

思案の末

前日に高速バスのチケットを購入した次第

多分最後の一席だったかと

 

 

タブレットとこちらのお陰で

Ipod_4

退屈することのない

バスの旅でした

 

 

そうそう

講習会は「デザイン画講座」でしたが

有意義な時間を持つことができました

 

 

 

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

 大型台風が近づいてます

 大したことなく過ぎ去ってほしいものです

 

 

 

typhoon画像はクリックで少し大きくなります

 

 

 

 

 

« Cafeにて | トップページ | 蓑虫 »

プリザーブドフラワー」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは はなのいろさん sign01

織・革・プリザーブドフラワーの「三人展」おめでとうございます。長期間だから大変ですね。happy01

でもおいしいコ^ヒーを頂きながら、じっくり作品を見られる皆さんは幸せですね。smile

大型対風の影響も金曜日ころに出ていそうで心配です。happy02

素敵な活動が進んでいますね。
おめでとうございます。

機器を使いこなして、
行動範囲が広がって、
創作意欲があふれんばかりに沸いているのでしょうね。
まずは、ご自分で楽しんでくださいね。

スローペースはお互い様~ってことで、、、、
これからの作品も楽しみにしています。

こんばんは happy01
こだわりのある喫茶店、おしゃれな雰囲気の喫茶店っていいですよネェ!
私は外回りの仕事が多く、かつてはそのような店をよく探していました。
近年は、すっかり行けなくなりましたが・・・。
それにしましても、本当に素敵な趣味ですね。
作っている時間が、とても楽しそう (^_^)!

一人で出かける場合、車よりも公共交通機関を使うほうが結果的に安く済みそうですね。
特にガソリン代がこれほど高騰すると!!
『ハイオク¥180』を見て、ショックでした (。_。)

こんばんは^ ^

カフェの雰囲気に合わせた作品、素敵ですねshine
柳にファレノプシス。。。幻想的な感じがしますconfident
個人経営のお店だと器もいろいろ凝っていたり・・・
そういう場所で飲むコーヒーはまた一段と美味しいですよねcafeheart04

こんにちは(^_^)
どの写真も素敵で 大きくしてじ~っくり(笑)
見せていただきました~eye
はなのいろさんのプリザーブドフラワーが
と~ってもしっくり溶け込んで…confident
華やかな色も ここでは必要ないくらいの素敵な時間が流れていそうです。。
キッチンの奥に整然と飾られた グラスやカップもいいですね~lovely
毎日お邪魔したくなります(^^ゞ

勉強熱心な はなのいろさん。。いつも気持ちが前向きでup
私も(難しいですがcoldsweats01)頑張ろう~と思わせていただいてますconfident

typhoonプロフユキさんへ

こんばんは(^^♪
ありがとうございますhappy01
でも『三人展』とタイトルにすればいい感じですけど
中身はそれ程特別なことでもなく・・・
もう少し準備して望みたかったと思っています。
落ち着いた喫茶店でのこういう企画は
ゆっくりとご覧いただけるのでありがたいですねconfident

台風の進路が気になるところですけど
既に通過した地方では被害が出ているようで
心が痛みます。

こんばんは!
ガソリン代、高いですねぇ・・・。
うちの女房も私の所へ来る時は、高速バスを利用しています。
新幹線の半額ですからねぇ。
私が家へ帰るときは高速ですが、私のスニーカーは軽なので、若干安くなりますよ。
それでも女房は、頻繁に帰ってくるなと暗に言ってますがね。

素敵な喫茶店ですね。
田辺に行く機会はそうそうないので、直に作品を拝見できないのが残念です。
そのうち、女房と熊野詣でに行きたいと思っているので、その時は白浜のホテルにでも泊まろうかと考えてます。
まぁ、ずっと先の話ですがね。
台風、お気を付けて。

typhoonMOCHAさんへ

文字や写真にすると何か良く聞こえるもので
はなのいろがしていることは
どれをとってもお遊び程度でお恥ずかしいです~coldsweats01
まぁ、ちょっとでも考えること、手足を動かすことをしないと。。
そんな思い程度です。
何事もマイペースでfoot
というわがままを許されるお年頃と思っております(笑)

typhoon慕辺未行さんへ

こんばんは(^^♪
そうですね~、外回りの仕事中
好みの喫茶店など見つけると嬉しくなりますねcafe
最近ははなのいろも殆どお家コーヒーなんですよ。

素敵な趣味かどうかは分かりませんけど
確かに楽しいです、作っている時(どう作ろうかと考える時も含め)。

本当に驚きですよねガソリン代にはgasstation
ひとりでの遠出は厳しいです。
でも車の自由さも魅力があって・・car

はなのいろさんヽ(´▽`)/こんばんは

ホッと出来そうな空間で素敵です^^
喫茶店は自宅で飲むコーヒーよりも
絶対美味しくあってほしいし
それ以上に時間を過ごす空間はとっても
気になります。はなのいろさんが選ばれる
お店だけあって、とっても良い感じですねhappy01
高速道路の割引が無くなって、けっこうキツいですよね。
ちょっと考えてほしいな。

typhoonmimiさんへ

こんにちは(^^♪
カフェの雰囲気になるべく合うように・・とは思ってますけど
mimiさんにそう言ってもらえて嬉しいですheart04

雲竜柳にファレノプシスはシンプルですけど
全体的に雰囲気が出ているかしら・・と(自画自賛sweat01

そうですね~、都会ではチェーン店化した有名カフェが多いですものね、
地方にある隠れたお洒落喫茶店っていいです。
オーナーの趣味が生きていますねcafe
家で飲むコーヒーとはまた趣が違いますconfident

typhoonモカラテさんへ

こんにちは(^^♪
あら~、じっくり見られちゃいましたeyeきゃ~(笑)
飾る場所に合わせて・・というのも
フラワーデザイナーのお仕事ですから
そういう風に感じていただけてとっても嬉しいですcute

オーナーさんの趣味が窺える器が並んでて
どんな器で出してもらえるかと思うだけでも楽しいですよね。

いくつになっても気持ちだけは前向きです、はいsweat01
ありがとうございますheart01

typhoonFUJIKAZEさんへ

こんにちは(^^♪
本当にガソリン代の高騰にはビックリsign01
それに高速料や駐車料金とupupup
地方に暮らしてると車は必要で・・
現実は厳しいですねshock

奥様も高速バスをご利用なんですねbus
賢明です!

熊野詣でに白浜温泉、いいですね~
是非お出かけ下さい。
FUJIKAZEさんがお好きな
海や山や川がお待ちしていますよgood

直に作品をご覧頂くのもお恥ずかしいですけどsweat01
素敵な場所を提供してもらえて感謝です。

台風typhoonこの後どうでしょうか・・
FUJIKAZEさんも、どうぞお気をつけ下さい。

typhoonRossyさんへ

こんにちは(^^♪
「ホッとできる」と言うのが何よりですね、喫茶店は。
勿論コーヒーは美味しくあってほしいcafe
流れる音楽も大事ですねcd
軽いジャズ系の曲が心地良くしてくれますconfident

高速道路通行料、一時は無料化!とまで聞こえていたのに・・
まぁ、無料という訳にはいかないにしても
「何とかしてほしい」と声を大にしたいですthink

台風、大丈夫でしたかsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cafeにて | トップページ | 蓑虫 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Blumenfarbe

フォト
無料ブログはココログ