« 蓑虫 | トップページ | 醤油差し »

2014年7月22日 (火)

かぼす

実が生るのを

心待ちしていた「かぼす」に

ついに実がなりました

Photo


「かぼすの花」のときの記事はこちらです

 

 

少し前に4つ実がなったのに気づいたのですが

2つは虫に食べられて無残な姿に・・・

たった2つですけど

今まで花も実も見ることがなかったかぼす

とても嬉しい気分です

 

 

 

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

 

近畿地方は梅雨明けして

いよいよ夏本番!

打ち水をして

少しでも涼を感じられるように・・・

Photo_2

何種類かのシダがあります

はなのいろはシダ好き・・

 

 

 

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

 

 

先日友に逢って

こんな素敵なモノいただきました

Photo_3

小ぶりの「香合」

観てるだけで涼やかな風を感じます

 

 

 

 

 

wave 画像はクリックで大きくなります

 

 

 

« 蓑虫 | トップページ | 醤油差し »

日々のこと」カテゴリの記事

花・草・木」カテゴリの記事

コメント

こんばんは happy01
かぼすが生りましたね。
2つは虫に食べられ・・・きっと美味しかったでしょう!
ならば残った2つも美味しいはずですね。
ところで、かぼすとすだちとライム、とても似ているのですが、どのように見分けるのかなぁ?

こちらも梅雨明けし、連日『猛暑日』になりそうです。
どうぞ”熱中症”にお気を付け下さい。

貴重な物、又狙われないように今からでも袋掛けしておいたら ?
DIY でブドウ用の袋でもいいのでは。
こちらも梅雨明け、暑いよーcoldsweats02
体調には充分お気を付けて !
 

 すご~いっ かぼすちゃん♡
3~4年の間 お花が咲かなかったのに
今年は 白くて可憐な花をつけ 立派な実まで頂けるなんて
はなのいろさん Luckyー☆
 

せっかくの実 半分食べられちゃったんですね~down
虫も鳥も 美味しいもの よく知ってますから。。wobbly

「香合」 素敵です~shine
陶器の蓋を置くときの音がまた いいですねconfident
静かな夏のひとときが 思い浮かびます。。

bud 慕辺未行さんへ

こんばんは(^^♪
かぼすとすだちとライム・・・
ちょっと調べるとどれもムクロジ目ミカン科ミカン属
かぼすはダイダイ系らしいので果汁が多いのでしょうか(?)
すだちは香り付け、ライムはレモン系・・・
分かったような分からないような説明ですみません(゚ー゚;

こちら本日「高温注意報」が出ました。
本当にこれから大変sign03
慕辺未行さんもどうぞお気をつけ下さいね。

bud西町さんへ

こんばんは(^^♪
「袋掛け」全く気が付きませんでしたsweat01
2個しかないのですからね~
ホント、貴重品ですsign01

今日「高温注意報」がでました。
本当に暑いですsun
西町さんもどうぞご自愛くださいねconfident

budぶっちゃんちゃまへ

ぶっちゃんから見ると
おかしいくらいでしょ!2個ですよ(笑)
でも、我家にとっては一大事sign01
花も実も見たことが無かった「かぼす」ですから。
ぶっちゃんの何万分の一かの喜びですけど
感じることができましたよscissors

budモカラテさんへ

4個というのも悲しいのに
2個になってしまったんです~crying
酸っぱいばかりで美味しいのかどうか・・
でも好みだったのでしょうね。

「香合」モカラテさんも気に入って下さいました?
モカラテさんのお玄関に飾っていただきたいような(笑)

梅雨明けして、猛暑酷暑の日々
お身体大切になさってくださいねheart01

はなのいろさんhappy01こんにちは。

かぼす、切らなくて良かったですね
3,4年なにもなかったら、そんな気にもなりますよね。
今では花や実までなって・・・
そんなはなのいろさん家のかぼすの事を思うと
我が家のしだれ桜も植えて3年、未だに花が咲かなくて
諦めてましたが、少し期待が持てるようになりました。
毎日暑いですね、体調崩されないようご自愛下さいね。

budRossyさんへ

こんにちは(^^♪
毎日暑いですね~sun
ご多忙のRossyさん、どうぞお気をつけ下さいね。

かぼす、本当に嬉しいですscissors
Rossyさんのお宅の枝垂れ桜にも
ちょっと声をかけてあげて下さいねwink
きっと呼びかけに応えてくれることでしょうcherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蓑虫 | トップページ | 醤油差し »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Blumenfarbe

フォト
無料ブログはココログ