« 文月 | トップページ | 『M』 »

2015年7月13日 (月)

優秀!

優秀!

というのは「かぼす」のことです

今年は実が沢山!

2015

昨年の「かぼす」のことはこちらにpencil

収穫が楽しみ。。。

 

柑橘つながりで

今日は友から嬉しい贈り物

Photo_3甘いです

とっても美味しいです

 

 

 

 

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

 

週末には

地域の文化展が開催されまして

お声をかけて頂きましたので

プリザーブドフラワーの作品を2点

出させていただきました

2_3


 

 

1_5


文化展は小規模でしたけど

地域の方々との触れ合いもあり

有意義でした

 

 

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

 

 

雨の心配が一転して

うだるような暑さですけど

この先台風はどうなるのでしょうか。。。

 

熱中症に気をつけましょうね❤

 

 

 

sun 画像はクリックで大きくなります

 

 

 

 

 

 

« 文月 | トップページ | 『M』 »

プリザーブドフラワー」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

花・草・木」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。

お庭にカボスが成っているなんていいですね。
ハイボールにカボスのスライスをいれると
さわやかな味がして咽喉越しがよろしいのですよ。
夏は最高の飲もの、あら、ごめんなさい自分の世界でした。

お洒落なプリザーブドライフラワーですね。

こんにちは(^_^)
今日は台風の影響でしょうかtyphoon
とてもいいお天気ですが 風が強いですdashsweat01

命拾いした「カボスの木」^^b 頑張りましたね~(笑)
今年は鳥にも 少しおすそ分けが出来そうですねwink

ハウスみかんの見るからに美味しそうなオレンジlovely
この時期に嬉しい お心遣いですねconfident

プリザーブドフラワーは いつもとちょっと違う雰囲気でしょうか。。
ナチュラルな感じが好きです(*^_^*)

まだまだ安定しないお天気のようですね。
台風の行方も気になりますが 体調にも どうぞお気をつけくださいねconfident

東京の実家にもカボスがあって。
毎年20~30個成ると自慢する両親。
今年は花がいくつ着いたとか、話題にしています。

いつも素敵なプリザーブドライフラワーですね。
茎立ち(?)が面白ーい。

母の日に赤い薔薇のプリザーブドライフラワーを贈ったら
「リボン造花?」と言われてがっくり。
ネット検索で説明しました。 ^m^
「長期間色あせずに保つ」というのが気に入ったようです。

こんばんは happy01
ここ数日、本当に蒸し暑く、こんな時は柑橘系のさわやかな飲み物や食べ物がいいですよね。
カボス、どれだけ生るか楽しみですね。
恥ずかしながら私にはカボスとすだち、ゆずなどの見分けができないかも・・・(^_^;;
プリザーブドフラワー、1点目の作品、不思議な感じですね。
とてもユニークで面白い作品だと思います。
私だったら見た瞬間「即、買い!」です。

typhoonぴえろさんへ

こんにちは(^^♪
台風の影響でいくつかの警報が出ています。
大したことなく過ぎ去ってくれるとよいのですけどsad

ハイボールにカボススライス
想像しただけで
爽やかなそれでいて大人の時間が流れるようで。。。
でも実ははなのいろはそれ程いただけませんのsweat01

今回は「創作プリザーブドフラワー」です、作品展ですので。
いつもおほめのお言葉をありがとうございますclover

typhoonモカラテさんへ

台風でいくつかの警報が出てかなり荒れてきました。
広範囲に影響が出ているようですけど
そちらはいかがですか?
大したことなく過ぎてほしいですねsign03

モカラテさん覚えてくれてました?
例のカボスなんです。
30個までは数えたのですけど・・優秀でしょgood

ハウスミカンは買うにはちょっとupup
本当に有難いです。

今回のは「創作プリザーブドフラワー」です
作りたいように作った訳でして・・・sweat01
いつもありがとうございますheart04

typhoonMOCHAさんへ

こんにちは(^^♪
ご実家にもカボスの木が育っているのですねbud
我家も、今年は花の数を数えて楽しみにしてたんですけど
30個以上は生っているようですscissors

手作り市でも時々「造花」や「ドライフラワー」などと間違われることもsweat01
はい、ちゃんとご説明いたしますよgood

今回は「創作」です。
きっとMOCHAさんも素敵な作品を作られると思うのですけど・・
作って見られませんかsign02

typhoon慕辺未行さんへ

こんにちは(^^♪
そちらも台風の影響が出てるのですよね?
こちらはいくつかの警報が出て荒れてますtyphoon
大したことないとよいのですけど・・

カボス、30個以上生っているようです、優秀でしょgood
すだちとの区別は難しそう、大きさかしら?
ゆずは黄色くて大きいですよねwink

いつもプリザーブドフラワー作品に
温かいコメントをいただきましてありがとうございます。
今回は「創作プリザーブドフラワー」です。
気に入っていただけて嬉しいですscissors

ご無沙汰しています。
いかがお過ごしでしょうか・・・。
素敵な作品です〜(*^_^*)
形もお色もバランスがいいですよね〜。
画像だけでなく実際に見てみたいです(≧∇≦)
又お時間ございましたらお食事行きましょうねっ。

clover赤星さんへ

本当に、月日の経つのは早いですね~。
ご活躍のご様子、何よりと嬉しく思っておりますconfident
私の方は、ゆっくりのんびりペースのままですsweat01
でも常にお花のことは考えてますよ(笑)

地域の規模の小さい作品展に出すために
日頃のアレンジとは趣を変えて作りました。
おほめ頂いて励みになります、ありがとうございますm(__)m

又是非お食事&お喋りしましょうねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 文月 | トップページ | 『M』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Blumenfarbe

フォト
無料ブログはココログ