« 試しに・・ | トップページ | 青 »

2016年4月14日 (木)

プリザーブドフラワー

最近は

その参加が少なくなってしまった「手作り市」

久しぶりに土曜日に参加です

 

そんなわけで

プリザーブドフラワーの小品を作りましたので

ご覧ください

 

 

 

器の角度が良いですね

今はプリザグリーンも種類が増えて

自然な感じが。。。

Photo

 

 

 

母の日に。。。

BOXに詰めたプリザーブドフラワー

Box

 

 

 

 

コサージュもいくつか

こちらはアーティフィシャルフラワーも使って

(布に接するところなど色移りが無いように)

2

 

 

Photo_2

 

 

 

                 Photo_4

 

 

 

 

 

 

ニュアンスカラーのアレンジ

 

Photo_5

 

 

お天気が良さそうなのが一番うれしいですsun

 

 

ご覧下さいましてありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

« 試しに・・ | トップページ | 青 »

プリザーブドフラワー」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

どれも素敵な作品ですね。
バラは何と言っていも華麗で豪華で、
品があり、花の中の女王さまです。
作品は何時観てもセンスがあるなぁ、と
感心しています。

こんにちは はなのいろさん sign01

どれも素敵なプリザーブドフラワーですね。展覧会などで見ると、とても素敵でいつまでも保存できそうで、ついついいくつかを買って、家で眺めています。happy01

やはり花弁が多くて形もきれいなバラの花が映えますね。先日の今井さんのシュガーアートの薔薇の花も素敵でしたが。smile note

はなのいろさん、こんばんはnote
バラの花は、深紅はもちろん、ラベンダー色や淡いピンクなど、
どんな色でも、やはり華やかできれいですね。
さすが、はなのいろさん、どの作品も配色や
アレンジのセンスが良くて、とても素敵です!
最後のニュアンスカラーのアレンジも、大好きな雰囲気ですheart04
今週の土曜日はさわやかなお天気になりますよう、
私もお祈りしていますねshine

こんにちは(^_^)
どれも ほんとに素敵ですね~shine
色が豊富で迷ってしまいそうです(^^ゞ
やっぱり~バラのわきに小さな実やつぼみのある
コサージュが好きです~(ちっちゃいもの好きですから~(^^ゞ)
明日は盛況になりそうですねup

熊本の大きな地震。。
共通のブログのお知り合いもいらっしゃるところで
心配ですね。。

◇ぴえろさんへ◇

こんばんは(^^♪
おほめのお言葉をありがとうございますheart04
とても励みになります。
プリザーブドフラワーも今では色々お花が出ていますが
やっぱりバラが一番crownですかしらconfident

◇プロフユキさんへ◇

こんばんは(^^♪
おほめいただきまして有難うございます。
色んな草花に囲まれていらっしゃるプロフユキさんも
プリザーブドフラワーを楽しまれてるのですね、嬉しいですhappy01
シュガーアートの薔薇は本当に素敵でしたね~shine

◇hananoさんへ◇

おはようございます(^^♪
昨日は、hananoさんがお祈りして下さったこともありwink
爽やかな一日でした。

過分なおほめのお言葉に嬉しいやら恥ずかしいやらsweat01
はなのいろもニュアンスカラーアレンジ、気に入ってるんです。
ただ「手作り市」となりますと、好きなものだけを作ることもできず、
何年か交流させて頂いて感謝しつつ
基本的には、今回を最後に。。。と考えています。

いくつになりましても
挑戦したいことが多過ぎて困りますcoldsweats01

日曜日、ごゆっくりなさって下さいねcafe

◇モカラテさんへ◇

おはようございます(^^♪
おほめのお言葉をありがとうございます。
コサージュですかcute
こちらは布地を痛めないようにマグネットでつけるようにしましたよ。
便利な資材が出てきます。

さてお天気にも恵まれての「手作り市」でした。

はなのいろは本当に久しぶりの参加だったのですが
あちこち色々なところに出店されてる作家さんが殆どで、
でもその作家さんは布物とかビーズとか持ち運びしやすい方々で。。。
プリザーブドフラワーは移動が大変なんですねbearing

何年か交流させて頂いた皆様に感謝しつつ
今回で一区切りつけようかと考えています。

モカラテさんはお洒落なマルシェへの参加が増えているようで
益々のご活躍を応援していますheart01
お身体も大事にお考え下さいねconfident


熊本のお友達、ご無事で何よりですけど
大変な状況は続いてるようで、心配ですね。

はなのいろさん、こんばんはhappy01
とても素敵なアレンジに心癒されますheart02
特に一番下のお写真の色合い、私好みです^^

もうずいぶん前ですが母の日に真っ赤なカーネーションの
プリザーブドフラワーを作ってプレゼントしました。

ある教室の体験レッスンで、
赤のみ、ピンクのみの2種類あって
ピンクを選んでいた方が多かったのですが
母は赤が好きなので私は赤を選びました。

はなのいろさんのアレンジを見てその時のことを思い出しましたwink

◇mimiさんへ◇

こんにちは(^^♪
おほめのお言葉をありがとうございますheart04
はなのいろもmimiさんが気に入って下さってるアレンジが好きです^^

mimiさんがお作りになったプリザーブドのカーネーション
どんなのだったか見たかったですwink
お母様、何よりのプレゼントにお喜びだったことでしょうね。

はなのいろのレッスンでは
できるだけお好きな色を選んでいただいてます。
好みやら考え方が伝わってきて面白いですねconfident

お忙しい毎日のことと思いますが
コメント下さって感謝です♡♡♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 試しに・・ | トップページ | 青 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Blumenfarbe

フォト
無料ブログはココログ