« 秋の空 | トップページ | 目まぐるしく »

2016年11月 7日 (月)

立冬

今日は「立冬」

温暖なはなのいろ地方は

これからが秋本番といったところですが

 

 

 

庭のモチノキの実がかなり赤くなり

これからが楽しみ・・・

2016

 

 

モチノキの実は暫くは無事かと思いますけど

楽しみにしていたウメモドキの赤い実は

いつの間にか数えるほどになって・・・

先日 現行犯逮捕はできませんでしたが

メジロの嘴に赤い実を発見したのであります~

 

 

 

 

ツワブキの黄色い花がきれいです

2016_2

 

 

 

 

手をかけてないのに

その時が来れば花を咲かせる薔薇   "素敵"

2016_3

 

 

 

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

 

 

 

 

 

少し前に

記念にいただいた杯で

Yさんのお祝いに冷酒で乾杯!

金沢土産の金箔を落として

Photo

 

 

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

 

 

急に季節が進んで

服装や寝具類の出し入れに忙しいこと忙しいこと

皆様お風邪など召されませんように♡

 

 

 

 

 

bottle 画像はクリックで大きくなります

 

 

« 秋の空 | トップページ | 目まぐるしく »

日々のこと」カテゴリの記事

花・草・木」カテゴリの記事

コメント

はなのいろさん、こんばんはnote
これからが秋本番とは、はなのいろさんの地方は
本当に温暖なところなのですね。
ブログを通じたお友達に沖縄の方がいらっしゃいますが、
近頃やっと涼しくなってきた・・・と伺って、
日本は結構広いんだな~なんて感じたところです。
はなのいろさんのお庭の花々にも、秋を感じますねshine
金箔入りのお酒、華やかでおいしそうですheart04

◇hananoさんへ◇

hananoさん、こんにちは(^^♪
今日は、予報通り気温が下がって
陽射しはありますが風が冷たく、秋が深まった気がしますmaple
「はなのいろ地方」と大きく括ってしまいましたけど、
山沿いと海沿いではかなり差があるかと思います。
はなのいろは海沿いですから、暖かいですspa

植物たちは、うっかり気づかずにいた季節を思い出させてくれますねconfident

アルコール類はあまりいただけないのですけど、
気分はとっても好きなんですwinebottle
ありがとうございます^^

こんにちは(^^)/
今日は こちらもコートがいらないほどの暖かさでしたsun
小鳥たちには これからの季節
赤い実は嬉しいご馳走かもしれませんね。。
お正月用に袋をかけてとっておくという方もいらっしゃるそうです。
目で楽しめなくなりますけど…coldsweats01
秋にも 綺麗な色で楽しませてくれる花たち いいですねconfident
お祝いの杯も 金箔入りで素敵ですshine
季節が行ったり来たりで 調節が大変ですねsweat01
私の風邪は すっかり良くなりました(^^ゞ
はなのいろさんも どうぞお気をつけくださいね(*^_^*)

◇モカラテさんへ◇

こんにちは(^^♪
風邪引き、早く良くなって安堵しましたよheart04
暖かい日が続くと、次に寒くなる時が辛いですね。
日々の体調管理をしっかりしないと!ですね♡

実物に袋をかけることも有りなのかも知れませんけど、
せっかくの眺めを楽しめなくなるのと
鳥さんに意地悪ばあさん!って思われても・・・(笑)

お酒類には弱いのですけど、
雰囲気を楽しむのは大好きですwinebottle

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の空 | トップページ | 目まぐるしく »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Blumenfarbe

フォト
無料ブログはココログ