音楽

2013年11月26日 (火)

タンゴ♪~♫

お勤めしてた時に

本当にお世話になった東京のTさんから

思わぬプレゼントが届きました

Cd

タンゴの2枚組CD

そして

ワインに合うハラダラスク

Photo

夜が長いこの季節

ワイングラスを傾けながら

タンゴの名曲に酔いしれる・・・

最高ですね

お若い頃に社交ダンスの腕を磨かれたTさん

踊る姿も想像しながら・・・

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

 

板屋楓がようやく色づきました

1

陽を受けて

2_2

 

 

ヒイラギの花が咲いて

良い香りを振りまいています

Photo_4

 

 

 

 

cd 画像はクリックで大きくなります

2012年8月14日 (火)

LA VIE EN ROSE

食べることが続きます

夜のお茶でこれはいかがなものかとは思いますが

美味しそうで

ついつい買ってしまったこちら

Dsc_0230_2

あっ 勿論ひとり分ではありませんよ(笑)

お茶は

以前にもご紹介したことがある

LA VIE EN ROSE

ルイボスティーをベースにハイビスカスとローズヒップをブレンドしたものを

Photo


  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

ふっと

同じタイトルのシャンソンが脳裏に浮かび

それもエディット・ピアフのではなく

ザーズ(ZAZ)のLA VIE EN ROSEが・・

よろしかったらお聴きください

エディット・ピアフのとは全く違う雰囲気の

アップテンポのLA VIE EN ROSEですけど

それ故にその奥に秘められたものにより惹かれるようにも感じます

cake 画像はクリックで大きくなります

2012年3月21日 (水)

すみれ

家の塀と舗道のアスファルトの隙間から

今年も咲きました

可憐な『すみれ』

Photo

季節がめぐると

自分だけの力で

こんなにも素敵に花を咲かせるのです

見ていると

とても愛おしくなります

そんな気持ちを歌で伝えることができたら・・

よろしかったらお聴きください

♪すみれの花咲く頃♪~♬~♫

 

  

今日も風は冷たかったですけど

陽射しは春でした

note 画像はクリックで大きくなります

2011年12月22日 (木)

サンタが町にやってくる♪

サンタさんを乗せたソリは

今頃どの辺りを走っているのでしょう

もうすぐ♪サンタが町にやってくる♪~♬~♫のでしょうね

Photo_10   

ソリにはたくさんのプレゼントを積み込んで

(プレゼントが載った下のボックスには

本物のプレゼントが入るようになっています)

Photo_11

サンタさんの椅子はオルゴールnote

♪サンタが町にやってくる♪~♫~♬が流れます

こんな感じです(よろしかったらお聴きください)

xmasnotesxmasnotesxmasnotesxmasnotesxmasnotesxmasnotesxmasnotesxmasnotesxmasnotesxmas

ごそごそと探し物をしてましたら

山小屋のともしび風ランプを見つけました

Photo_12

但しこのランプ

胃袋に炎を燃やすのではないでしょうか

スーパーニッカのミニボトルが・・・

note 画像はクリックで大きくなります

2011年10月 8日 (土)

空はまるで♪~♬

今日は清々しい秋晴れで・・・

Sky2

空を見上げてたら

大好きな曲がどこからか聞こえてくるような気がして・・・

MONKEY MAJIK

『空はまるで』

よろしかったらお聴きになって下さいね♪~♬~♫

特に晴れた日

車を運転しながらよく聴いています

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

近くの花壇に

小さな花がたくさん咲いています

Flower_bed

片隅には・・素敵な場面も見られて

Scene

こんな日は

何かいいことがありそうな・・・

note 画像はクリックで大きくなります

2011年8月 4日 (木)

想い出フォト

今日はとても暑くて

昨夜 車を走らせて友との夕食会に出かけたからでしょうか

気だるさを感じながらの一日でした

ああ、ハワイにでも行きたいわ~

と最後に行ってから3年近くにもなる想い出に浸ったりして・・・

フォトを眺めてると

行った気分にさせてくれるでしょうか

そんなことはないと思いながらも・・・

Hawaii1

海や空はどこにいても見ることはできるけれど

どこか違う 何かが違う そんな気がして・・・

Hawaii3 

ゴルフ場で見かけた

アート作品のような木

Hawaii2

胸躍るヨットハーバー・・・

Hawaii4_2

シャワーツリーという名だったでしょうか・・・

南国の花そのものですね

そうそう

ハワイで買った可愛いフラ人形

前にUPしたのですが もう一度ご覧下さいね

Hula

スペイン リヤドロのシスターブランド

NAOポーセリンのものです

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日は想い出に浸ってしまいましたが

よろしければ最後にElvisのこんな素敵なフィルムはいかがでしょう

wave 画像はクリックで大きくなります

  (ハワイのフォトは前のカメラで写したものです)

2011年6月19日 (日)

心安らかに♪~♬

日曜の朝の音楽番組を

つい見逃してしまうことが多いのですが

たまに観る機会を得ると

ピアニスト辻井伸行さんが出演されてることが多く

嬉しい偶然なのであります

今日も朝から心安らかなひと時を過ごすごとができました

今朝の様子がもうYouYubeにUPされてましたので

見逃された方はどうぞご覧になってお聴きくださいませ

辻井伸行さん作曲の2曲「神様のカルテ」「風の家」♪~♫

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

生け花のお稽古でいけた

ギガンジウムの花があまりにも可愛いのでcameraパチリ

ちょっとピンボケですけど・・・

Dsc_0590a

note 画像をクリックして拡大してご覧下さいね

2011年5月29日 (日)

Have you ever seen the rain ? ♪~♫

先程 大雨・暴風・波浪警報が出まして
台風の行方が気になるところではあります

Yさんは木々や草花の見回りをして・・・
咲き始めた花たちが心配ですけど
これも自然の摂理というものですね

こんな日は音楽聴きながら
日頃じっくり立ち向かえないことをするのも
いいかも知れませんね

で・・雨といえば思い浮かぶ曲♪色々ですけど・・
中でも好きなのは
CCRのHave you ever seen the rain ? ♪~♫
邦題は「雨をみたかい」です
やはり古い曲ですので
ご存知でしょうか皆様は・・・

よろしければ
こちら♪~♬~♫お聴きになって下さい



若かりし頃の想い出が甦ります・・・




    




テーブルに飾ったミニバラです
           ↓
ミニバラ


2011年5月27日 (金)

スモークツリーを観てると・・

スモークツリーが育っています
お待ちかねの花が咲いて・・・
これからもっとモクモクした感じになるでしょうね

スモークツリー
                 望遠で・・・

アレンジメントで使いたいと思ってましたが
このままがいいみたいな・・

スモークツリーを観ていると
こんな曲がどこからか聴こえてくるような気がして・・・

The Platters
♪Smoke Gets In Your Eyes♪~♫~♬
(煙が目にしみる)

オールディーズですけど
いつ聴いてもいい曲です
でも知らない方が多いでしょうね

プラターズといえば
もう何年前のことでしょう
ブルーノート大阪で聴いた時のこと
思い出したりしています




  

驚いたことに
もう梅雨入りだとか
まだ5月なのに・・・

でもお花はよく分かってるみたい
梅雨がお似合いの紫陽花が
少し色づいて・・・

アジサイ



下野も花開き・・・

シモツケ



大好きな柊の実も色が変わってきています

ヒイラギ


2011年5月11日 (水)

君の瞳に恋してる♪

いつの頃からか・・・
折に触れふっと浮かんでくる曲があります

何をきっかけに知った曲なのか
全く覚えが無いのですが
よくFMラジオを聴いていたから
あの頃流れていた曲なのかも・・・

ご存じない方も多いかも知れません
よかったら聴いてみてください

Gloria Ganorで
♪Can't take my eyes off you
(君の瞳に恋してる)♪~♫

結構熱い歌ですけど・・
何故かこのメロディーが流れると胸キュンなんです





 



 朝から雨で・・・
 スプレーバラもしっとりと・・・

 スプレーバラ



 オオタニワタリの新しい葉も
 元気いっぱい・・・

 オオタニワタリ






 追記(5/12)

 思っている以上に
 ♪君の瞳に恋してる♪~♫~♬
 ご存知の方多くて・・・
 やはりよく耳にしていたのは
 Boys Town Gang の歌ですね
 でももとはこの方たちの曲だったこと
 今回知りましたのでご紹介させていただきますね

 Frankie Valli and The Four Seasons でどうぞ♪


より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blumenfarbe

フォト
無料ブログはココログ