お知らせ

2015年5月 5日 (火)

五月晴れ

五月五日

五月晴れ

Photo


あちらこちらで

鯉のぼりが

屋根より高く泳いでいることでしょうね

 

 

 

 

 

以前にもご覧頂きました

手作り作家さんの「五月人形」

何とも良いお顔です

Photo_8


 

 

 

 

 

 

 

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

 

 

 

小さなサイズの木のフレームに

プリザーブドフラワーを詰めて

Photo_7

 

クリアケースに入れると

こんな感じ

Photo_5

 

 

このところ

まとまりなくあれこれ考えて

一日が過ぎていきます

考えることも大事ですけど

形にしないと伝わらず残らず。。。

 

 

 

          cute     cute     cute     cute     cute

 

 

  ☆ 新設のNFDプリザーブドフラワーコースを受講いただけます

 

    (NFDよりディプロマ発行)

 

 

    cute     cute     cute     cute     cute

 

 

fish 画像はクリックで大きくなります

 

2014年11月17日 (月)

お知らせなど

日暮れが驚くほど早くなって

晩秋を実感しながら

次の日曜日クラフト展に参加しますので

プリザーブドフラワーの小作品を作っております。

なかなか作ることに専念できなくて

少しずつ・・ですけど。

 

和歌山市にある「紀伊風土記の丘」近くの

『野の里 布土器』さんにて開催

「第1回 布土器クラフト展」

11月23日(日)~24日(月)

10:00~16:00(24日は10:00~15:00)

(はなのいろは23日のみの参加です)

 

 

クリスマス向けのものなど少しご覧下さい

2014_4 <高さ30㎝ほどのブリキのコーン作品>

                                      ( 麻紐がついていて吊るせます)

 

20142_4
20143_3

 

20142_3


20142_2

 

 

 

 

 

<約20㎝のリース>

 

20144

 

 

 

 

 

20145_5  
                   
 <高さ30㎝ほどのスター>

 

20146_5

20146_4

 

 

 

 

クリスマス用というわけではありませんけど

グレーゴールドアジサイが主役の作品

Photo_8

                          横幅約30㎝

 

 

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

 

 

あれもこれもと思うばかりで・・

マイペースで参ります、はいsweat01

 

good 画像はクリックで少し大きくなります

 

 

 

 

 

 

 

2014年7月 3日 (木)

Cafeにて

地元の趣のあるCafe『Kasuke』さんにてのイベントのお知らせです

 

7月1日~8月23日 (定休日 日・月)

織・革・プリザーブドフラワーの「三人展」

と申しましても

急なことで準備が充分でないのですけど

 

雰囲気のあるCafeにマッチした作品をと・・・

 

期間中入れ替えなどできればと思っています

 

Kasuke2

 

 

Kasuke1


 いい感じに・・・(自画自賛)    

 

Kasuke6

とても丁寧に織られた織作品と

革の小物から素敵なバッグまで並んでいます  

Kasuke4

 

     お店の雰囲気に合わせて・・・

Kasuke3   

 

またご覧下さい

 

 

お近くの皆さま

よろしかったらお出かけ下さいませね

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

 

 

ブログ更新や皆さまのブログへのご訪問が

スローペースになってましてすみませんo(_ _)o

 

 

cafe画像はクリックで少し大きくなります

 

 

 

2013年5月21日 (火)

お知らせなど。。

まずは<お知らせ>

~森で出会うたからものたち~picnic marche vol,01

5/26(sun) 10:00~15:00

ララ・ロカレ2Fギャラリースペース

http://www.facebook.com/picnicMarche

Picnic_marche


手作り作家が集います

でもいつもとは作家も趣も少し違って・・

はなのいろもすこ~し違った雰囲気でお花(主にプリザーブドフラワー)作ってます

Photo

               アンティーク風の小さなトランクにミニアレンジを並べて

3                                           

               ナチュラルに・・・                                                                                 

 

 

Photo_2

               ブリキのポットに・・・ 

☆ お近くにお住まいの方は是非お出かけ下さいね

☆ 会場の1階 ララ・ロカレさんは 天然酵母パン&パスタのお店で 

   パンもパスタもとっても美味しく 嬉しいことにリーズナブルなんです

   建物は大正建築の旧公民館を改修した素敵な雰囲気です

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

 

昨日は遠出して

メインは お花の資材調達だったのですが

予定していたあれこれ済ませ

丁度開催されていた『ユトリロ展』も観ることができ

充実した一日でした

 

田舎にのんびり暮らしていると

たまに脳や身体の活性化が必要ですね

 

2013年2月15日 (金)

フラワーデザイン展

お知らせです

来週末2月22日(金)~24日(日)
京都の「京都市勧業館みやこめっせ」に於いて
『日本フラワーデザイン大賞2013』が開催されます

お近くの方はどうぞお出かけ下さいませ

Img_20130215_233927557


(_ _)コメント欄は閉じさせていただきます

2013年2月 4日 (月)

今年最初

今年最初・・というのは「手作り市」のことです

今週の土曜日(2/9)地元の文化会館での開催です(紀南文化会館)

お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたらお出かけ下さいね

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

プリザーブドフラワー作品

思うようにできてないんですけど

少しだけご覧下さいませ

置いたり 掛けたりできる額アレンジです

Photo

春めきアレンジはいかがでしょう

Photo_2

手作り作家さんとも久しぶりにお会いできるので

楽しみにしています

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

『立春』ですね

春への扉が開かれた・・・

そんな気がします

tulip 画像はクリックで大きくなります

2011年4月10日 (日)

お恥ずかしいことですけど &お知らせ

フラワーデザイナーなんて資格取ってても
実際大したことはしてないんです

でも最近は華道もお稽古に通ってて・・
いくつになっても
上昇志向の強さだけは
誉められるところでしょうか


お花のことに多少なりとも携わってるということで
きっと花知り博士(?)と思ってらっしゃる方も
おられるかも・・・
お恥ずかしいことですけど
それほど多くの知識はありません

実は、お花のことをよくご存じなのは
フローリストさんですね

フラワーデザイナーの方にも勿論
お花のことに詳しい方もいらっしゃるし
本来そうある方が望ましいですけど・・

お勉強の時に
花の名前をどれだけ覚えて
ということはなく
沢山花材に触れることで
自然とお花のこと知っていく
といった感じですから

専門家でなくてもガーデニングを楽しんでらっしゃる
皆さんの方がお花については詳しいと思います

でも
沢山のお花の詳しい情報を知っている方が
良いに決まっています

これからもしっかり勉強していきたいと心しています






 
  深紅の大輪プリザーブドローズ
   を使って作りました
   (実際はもっといい色です)

       ↓
   プリザ




 お知らせ


  今月も手作り市に参加します
  お近くの方はどうぞいらしてくださいませね

  時/ 4月15日(金)10:00~16:00
  所/ Hotel Bellevedere (ホテルベルヴェデーレ)
      (和歌山県すさみ町)



          


2011年3月 8日 (火)

ピンクの薔薇&お知らせ

今日は朝からお出かけ
夜に帰宅して
ホッと一息

CASSIGNEULの画集など見ていたら
その中のピンクの薔薇に目が止まり・・・
しばし

カシニョール
  (芳香Parfumの一部をお借りします)

そうして
思い出したのが
HERENDのピンクの薔薇のカードホルダー
陶器なのに
花弁の表情が素敵・・・
         ヘレンド
         この薔薇との出合はHAWAIIでした・・・


それから
最近作った
プリザーブドフラワーのピンクの薔薇
CASSIGNEULの薔薇・HERENDの薔薇の次に・・・
というのは心苦しいのですが
薔薇に免じてどうかお許しを・・・✾
         プリザ
         黒いBOXに
         ピンクの薔薇・ジャスミン・アジサイなど詰めて




  

     お知らせ

    今月も手作り市に参加します
    お近くに来られることがございましたら
    どうぞお立ち寄りくださいませね

    時 / 3月15日(火) 10:00~16:00
    所 / Hotel Bellevedere
        (和歌山県すさみ町ホテルベルヴェデーレ)


2011年2月 7日 (月)

WEDGWOOD C&S そしてお知らせ

今日の珈琲タイムのC&Sは・・・
WEDGWOOD CLIO
金と黒のラインに小さなバラの蕾が・・・
可愛くもありまた気品も感じられて
私のお気に入りです♪
CLIO1

CLIO2

ティータイムや物作りしている時には
よく音楽を流していますが
曲は様々です
とても幅広いジャンルです
決して詳しいわけではありません・・・
(聴いているというより 流しているといった感じ)
珈琲カップや紅茶カップを気分で使い分けるように
音楽もその時の気分で・・・
流しています♪~♫~♬   
           CLIO3


      


    1月はお休みだった手作り市が近付いてきました
    ドイツの写真など見直していると・・・
    ついつい後回しになってしまって・・・

     小さな作品を・・・少しばかり・・・
     プリザ1 お雛様用に・・・
               プリザ2


    ★★ お知らせ★★
    手作り市(一五市=いちごいち)
    
    時  2月15日 10:00~16:00
    所  ホテルベルヴェデーレ(和歌山県すさみ町)

    ★小さな作品たちがお待ちしていますね★


2010年12月14日 (火)

明日は手作り市

手作り市ですから・・・
お手頃価格の、お持ち帰りも楽な・・・
小さい作品です

               クリスマスに✾
   プリザ1

         プリザ2

   お正月に✾

   プリザ3

   ピックを取れば一年中飾って頂けますよ✾

   プリザ4

         お友達の・・
         デコパージュの小瓶も並びます

         デコパージュ

  お天気が良さそうなので嬉しいわ☆

   手作り市(一五市・・いちごいち)

     時 / 12月15日 10:00~16:00
     所 / ホテル ベルヴェデーレ(和歌山県すさみ町)

  太平洋一望のホテルです
  景色を観るだけでも価値ありですよ✾



  

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blumenfarbe

フォト
無料ブログはココログ