プリザーブドフラワー

2017年1月14日 (土)

寒中お見舞い

寒中お見舞い申し上げます

寒に入ってからは流石に寒いはなのいろ地方

今日は 雪こそ舞ってませんけど

冷た~い風が吹き荒れてます

明日は雪もちらほらするのでしょうか。。。

 

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

 

 

 

ずっと前にもご覧いただいたかも知れませんけど

デルフト焼(多分)の小さな調味料入れ

テレビでデルフト焼のことを観て思い出しました

Photo


テーブルに映りこんでいるのは

先日大阪に出かけて習ってきた作品

これを続けようかどうか思案中。。。

 

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

こちらは

大好きなスモークツリーを使ったアレンジ

全てプリザーブドフラワーです

Photo_2

 

 

 

 

2016年12月27日 (火)

もういくつ寝たら

♪~♫もういくつ寝たらお正月~♬~♪

などと歌っていたのはいつのことだったでしょう

きっと「お年玉」を楽しみにしていた頃でしょうね(笑)

 

 

 

クリスマスが終わるとすぐお正月

年の瀬は何かと気忙しい

 

 

 

前回のブログでご覧いただいた

シックなクリスマスリースをアレンジして

お正月の雰囲気に。。。

Photo

 

 

 

 

 

そしてお正月飾りも。。。

2017

 

 

 

 

            ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

 

毎日の気温の変化についていくのが大変!

風邪引かないように気をつけて

元気で新年を迎えたいですものね

Photo_3

 

 

            ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

 

 

 

 

万両の実が真っ赤です

2016

 

2016年12月14日 (水)

クリスマスに向けて

先月末に

ご近所の趣のあるカフェさんからお声をかけて頂き

クリスマスリースのミニ講習会を開催

そのカフェさんの雰囲気に合わせてシックに

また初めての方でも作っていただける内容で

勿論 制作後は美味しいコーヒーとケーキをいただき

皆さん笑顔でしたcafecake

20163
            <プリザーブドフラワー&自然素材で>

 

 

 

並べて飾っていただければ・・・

と作ってみました

Photo_6

 

 

 

 

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

 

 

 

薮蘭(ヤブラン)の黒い実に

風情を感じながら

Photo_7

 

 

 

 

pen追記

 はなのいろの記憶では

 クリスマスは「X'mas」だったような・・・

 「’」を入れるのは間違いなのですね

 初めにブログタイトルを「X'mas」としていて

 「クリスマス」に入れ直しました

 失礼しました

 

 

 

 

2016年7月25日 (月)

楽しみ方いろいろ♡

ブログのお友達

「生成りCAFE」のモカラテさんから届きました

お願いしてました

「天然石入りのミニストラップ」

いくつかいただいたのですが

使い方いろいろ

楽しめますね

 

 

プリザーブドフラワーに

こんな感じで

Photo_4

 

2_2

 

 

 

 

 

そして

ポーチにも

1

 

 

もうひとつ

2_4

 

 

天然石のカラーを楽しみながらshine

まだまだございますので。。。

 

 

 

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

 

 

豆柿が形になってきました

今年は沢山生ってます

2016

 

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

 

 

はなのいろ地方は

梅雨が明けてから暑い暑い毎日ですけど

地方によっては様々のようですね

 

これから夏本番を迎えます

体調管理をしっかりしましょうね♡

 

 

 

2016年4月14日 (木)

プリザーブドフラワー

最近は

その参加が少なくなってしまった「手作り市」

久しぶりに土曜日に参加です

 

そんなわけで

プリザーブドフラワーの小品を作りましたので

ご覧ください

 

 

 

器の角度が良いですね

今はプリザグリーンも種類が増えて

自然な感じが。。。

Photo

 

 

 

母の日に。。。

BOXに詰めたプリザーブドフラワー

Box

 

 

 

 

コサージュもいくつか

こちらはアーティフィシャルフラワーも使って

(布に接するところなど色移りが無いように)

2

 

 

Photo_2

 

 

 

                 Photo_4

 

 

 

 

 

 

ニュアンスカラーのアレンジ

 

Photo_5

 

 

お天気が良さそうなのが一番うれしいですsun

 

 

ご覧下さいましてありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

2015年12月24日 (木)

メリークリスマス

MERRY CHRISTMAS

12月最初のブログ更新がクリスマスイヴとは・・・

スローペースということを理由に

大変失礼しております

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませxmas

2015


レッスンに

可愛いサンタさんがのっかったケーキを持ってきて下さいました

美味しく楽しいひと時となりましたxmas

 

 

2015merrychristmas

 

 

   ━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

皆様のところへもお邪魔できてませんで

すみませんm(__)m

 

pencilコメント欄は閉じさせていただきます

 

 

2015年11月27日 (金)

冬の扉

空を見上げると

今にも雪が舞い降りてきそうな

寒い一日でした

冬の扉が

いっきに開かれたような・・・

 

 

 

 

お久しぶりの

プリザ小作品です

壁飾りクリスマスツリー

Photo

 

 

 

冬をテーマにしてのこちらの作品

リボンの上にあるミニレジンにご注目

Photo_4

 

Photo_5
見覚えのある方もいらっしゃるかも知れません「ミニレジンshine

なかなか良いアイディアだと

はなのいろは思っておりますhappy01

 

 

 

 

 

 

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

 

 

間も無く師走

余力を残して一年を締め括りたいものです

 

お風邪など召されませぬように♡

 

pencil コメント欄は閉じさせていただきます

2015年7月13日 (月)

優秀!

優秀!

というのは「かぼす」のことです

今年は実が沢山!

2015

昨年の「かぼす」のことはこちらにpencil

収穫が楽しみ。。。

 

柑橘つながりで

今日は友から嬉しい贈り物

Photo_3甘いです

とっても美味しいです

 

 

 

 

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

 

週末には

地域の文化展が開催されまして

お声をかけて頂きましたので

プリザーブドフラワーの作品を2点

出させていただきました

2_3


 

 

1_5


文化展は小規模でしたけど

地域の方々との触れ合いもあり

有意義でした

 

 

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

 

 

雨の心配が一転して

うだるような暑さですけど

この先台風はどうなるのでしょうか。。。

 

熱中症に気をつけましょうね❤

 

 

 

sun 画像はクリックで大きくなります

 

 

 

 

 

 

2015年5月 5日 (火)

五月晴れ

五月五日

五月晴れ

Photo


あちらこちらで

鯉のぼりが

屋根より高く泳いでいることでしょうね

 

 

 

 

 

以前にもご覧頂きました

手作り作家さんの「五月人形」

何とも良いお顔です

Photo_8


 

 

 

 

 

 

 

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

 

 

 

小さなサイズの木のフレームに

プリザーブドフラワーを詰めて

Photo_7

 

クリアケースに入れると

こんな感じ

Photo_5

 

 

このところ

まとまりなくあれこれ考えて

一日が過ぎていきます

考えることも大事ですけど

形にしないと伝わらず残らず。。。

 

 

 

          cute     cute     cute     cute     cute

 

 

  ☆ 新設のNFDプリザーブドフラワーコースを受講いただけます

 

    (NFDよりディプロマ発行)

 

 

    cute     cute     cute     cute     cute

 

 

fish 画像はクリックで大きくなります

 

2015年1月28日 (水)

春待ち色

大寒から比較的暖かい日が続いていたのですけど

今日は冷たい一日となりそう

とは言え

もうすぐ立春

プリザーブドフラワーも

『初』に続き『春待ち色』で。。。



Photo_11

花びらみたいにかわいい器に

 

 

 

Photo_12

スケルトンリーフを添えて

 

 

 

 

 

Photo_13

ミニクランツ

色んなプリザーブドフラワーで

 

 

 

どちらかというと

作品にはピンク系が少ないはなのいろ

今年は作り始めからピンク系が多いのには

本人も驚いて(笑)

 

はなのいろ自身

優しさを求めているのでしょうか

(無いものねだり?)

 

 

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

 

甘い色が出ましたところで

こちらは『シュガーポット』

3種類のお砂糖が入っています

Photo_10

 

 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

 

 

2月1日(日)は

今年初めての「手作り市」参加です

少しずつ作っています

プリザーブドフラワー

春色中心に

 

 

 

cute 画像はクリックで少し大きくなります

 

 

 

 

 

 

 

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Blumenfarbe

フォト
無料ブログはココログ