ミニボトル

2014年3月23日 (日)

絵が楽しい

ご覧下さい

ラベルの絵が楽しい

テキーラとラムの小瓶です

 

 

Photo

モロゾフ酒造のテキーラ

絵なのか写真なのか定かではありませんけど

古き時代のメキシカン

いいですね~

 

 *モロゾフ酒造についてはよろしかったら以前のブログもどうぞ 

 

Photo_2

こちらはモロゾフ酒造が改名した

モンデ酒造の赤ラムとあります

パティシエがこんなお菓子作りにどうぞ

と示してくれてます

文字だけでなく絵が入ることで

内容が分かりやすい

とても効果的ですね

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

 

 

ユスラ(梅桃)の花が

いつの間にか咲いてたんですね~

Photo_3

 

 

 

ずっとカイドウ(海棠)だと思っていた

姫リンゴの花も可愛く

Photo_4

 

花海棠はもう少し

咲いたらまたUPしますね

 

 

 

aquarius 画像はクリックで大きくなります

 

 

2014年1月26日 (日)

リキュール小瓶 

前回ブログでは
いきなりの『鬼』で
驚かれた方も多いのでは・・・
失礼いたしました

気を取り直して
リキュール小瓶の続きです

Img_20140126_152843_2

前回ご紹介分と同じく

山梨県のモロゾフ酒造のリキュール
15.5cmの小瓶ですけど
ラベルが一枚取れてしまっているのと
文字が一部消えてしまっているのとで
「SWEET  SMELL & RICH TASTE」リキュールです

Img_20140126_152925

こちらもモロゾフ酒造のリキュール(15.5cm)
「クレーム・ド・バイオレット」

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

この辺りは梅の産地
梅林も多く
早いところでは昨日から開園している梅林もあり
「一目百万、香り十里」を求めて
多くの方が訪れるのでしょうね

春はそこまで来ているのですね

そんなことを思いながら

午後の珈琲タイム

 

Img_20140126_153053

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

 

プリザーブドフラワー作品を一点

     
Img_20140126_153241

いつもご覧下さいましてありがとうございます

 

cafe画像はクリックで少し大きくなります

 

2014年1月18日 (土)

凝ってます

昨年暮れにご紹介したばかりの

「龍の髭(リュウノヒゲ)」

Yさんが凝ってしまって・・

またまた

3倍ほどの大きさの鉢植えを見つけてしまいました

 

早速植え替えたのがこちら

Photo

鉢は年代物の火鉢

以前実家から貰ってきたもので

いい雰囲気になりました

 

瑠璃色の実は残念ながら落ちてましたけど

来年はどれ程の実が生るのでしょう

とても楽しみです

 

 

 

南天が紅葉してきれいです

Photo_3

 

 

 

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

 

前回は輸入物のリキュールのミニボトルをご覧頂きましたが

今回は国産のリキュールミニボトルです

1_4              デラックス ミント グリーン

 

 2              クレーム・ド・モカ

 

どちらも山梨県のモロゾフ酒造のものです

こちらの会社は1972年にモンデ酒造と改名されているのですね

今ではワインで名高いようです

 

wine 画像はクリックで大きくなります

 

 

 

2014年1月12日 (日)

ジャズを聴きながら・・

この間までは

昨年末にいただいたタンゴのCDを聴き続け

このところは

スタンダードジャズに浸って・・・

Bose

音楽無しで捗りません何事も

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 

 

以前に紹介させていただいた

ミニボトルシリーズではないのですけど

棚の奥の方にありました

何十年経っているやら

未開封のミニリキュール

まず2本

2

左のリキュールは「ANGOSTURA AROMATIC BITTERS」

アンゴスチュラ・ビターズはカクテル「マンハッタン」に用いるそうな

 

右のリキュールは「DRAMBUIE」

ドランビュイはスコッチウイスキーを用いて作ったものということ

 

いずれも今も販売されているリキュールのようです

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 

 

 

たまにはプリザではなく生花でアレンジを・・・

Photo


 

 

cd 画像はクリックで少し大きくなります

 

 

 

 

 

 

 

2012年6月 9日 (土)

こちらもミニボトルです

ミニボトルシリーズを忘れていた訳ではないのですが

前回からあまりにも月日が流れてしまいました

ちょっと載せるのを躊躇っていたということもあるのですけど・・

ミニボトルシリーズその<25>は

こちらでございます

Mini_bottle_25

観世音菩薩(観音様)のような・・

中身はミルクリキュール

いいのでしょうか

アルコールなどお入れして・・

それにしても慈悲深い面持ちでございます

観世音菩薩とは

世の人々の音声を観じて その苦悩から救済する菩薩

思わずミニボトルに手を合わせてしまいそうです

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

梅雨入りして

いよいよ紫陽花の季節

かなり花が咲き進んでいますけど

咲き始めの頃が好きで・・

5月最後の日に撮った紫陽花をご覧下さい

額紫陽花

Photo

赤い紫陽花

Photo_2

秋色が薄紫色になってしまった紫陽花

Photo_3

雨の恵みでさらに美しく・・

後の紫陽花もまたご覧下さいね

cute 画像はクリックで大きくなります

2012年1月12日 (木)

黄金のマスク<ミニボトル>

久々のミニボトルシリーズその<24>は

ツタンカーメン 黄金のマスクです

Mini_bottle24

不思議なことに

このミニボトルは封印が朽ちて

完全に中身が蒸発しているようです

正面から今一度

Mini_bottle24_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ゆらゆら揺れるハーフムーン

優しい雰囲気で作ってみました

Photo

すべてプリザーブドフラワーです

(土台とリボンは別)

aquarius 画像はクリックで大きくなります

2011年12月22日 (木)

サンタが町にやってくる♪

サンタさんを乗せたソリは

今頃どの辺りを走っているのでしょう

もうすぐ♪サンタが町にやってくる♪~♬~♫のでしょうね

Photo_10   

ソリにはたくさんのプレゼントを積み込んで

(プレゼントが載った下のボックスには

本物のプレゼントが入るようになっています)

Photo_11

サンタさんの椅子はオルゴールnote

♪サンタが町にやってくる♪~♫~♬が流れます

こんな感じです(よろしかったらお聴きください)

xmasnotesxmasnotesxmasnotesxmasnotesxmasnotesxmasnotesxmasnotesxmasnotesxmasnotesxmas

ごそごそと探し物をしてましたら

山小屋のともしび風ランプを見つけました

Photo_12

但しこのランプ

胃袋に炎を燃やすのではないでしょうか

スーパーニッカのミニボトルが・・・

note 画像はクリックで大きくなります

2011年11月16日 (水)

ミニボトル<シリーズ23>

ミニボトルシリーズ23は

実のところよく分からないのです

Mini_bottle23

古代オリンピックでしょうか

それともコロッセオでの競技でしょうか

Mini_bottle23_2

この形

どこかで見たような気もするのですが・・

ご存知の方がいらっしゃいましたら

お教え下さいね

そうそう

中身はアラック(リキュール)とあります

   ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

少し前に

デザインが面白くて手に入れた物

ルーレットのペンダントヘッド

Roulette

回せるんですよ

あまり身につけることはありませんけど・・

   ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

昨日は手作り市でした

手作り作家さん達との触れ合いは

楽しくもあり

また刺激を受けたりして・・

aquarius 画像はクリックで大きくなります

2011年10月11日 (火)

ヒエログリフ<ミニボトル>

ミニボトルシリーズ 22 は

ヒエログリフ(でしょうか)が刻まれた壺です

Mini_bottle22_5

ボトルキャップとなるのは

兵士の顔(頭部というとちょっと・・・) 

小さな物でもお顔は迫力がありますので

控え目に写しましたよ(゚ー゚;

Mini_bottle22_6

中身はカカオリキュールのようです

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

このところの慌しさも少しは落ち着くかしら・・

という状況ですけれど

秋の夜長を楽しむには

もう少し時間がかかるでしょうね

・・・っていいましても

忙しくて仕方がないってほどでもないんですよ(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

コーヒーカップに

ブリザーブドフラワーをアレンジしてみました

Cs

コッパーブラウンのプリザーブドローズに

シルバーをかけていい雰囲気になりました

お花が入る前はこんなC&Sです

Brown_cs

何かに使えそうなので

中古品をお安く買っていました

色も柄もいいので

このままコーヒーをいただいてもいいような気もしながら・・

aquarius 画像はクリックで大きくなります

2011年10月 4日 (火)

青銅器<ミニボトル>

ミニボトルシリーズ 20・21は

中国の青銅器です

Bronze_ware_1

中身はグリーンティリキュールとあります

もうひとつはこちら

ドライジンが入っているようです

Bronze_ware_2

いずれも

教科書か何かで見たような記憶があるのですけど・・

古い時代(紀元前)の物を模しているのですね

     ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

散歩の途中の景色です

秋風にススキがなびいていました

Japanese_pampas_grass_2

2~3日前までは

まだエアコンや扇風機の出番もあり

衣替えもなかなか進まないと思っていましたら

急に冷たくなり

秋が加速しているようです

maple 画像はクリックで大きくなります

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Blumenfarbe

フォト
無料ブログはココログ